Xcodeから実機にビルドしたいのにPlease reconnect the deviceが出る

ios14

XcodeもiOSも最新状態なのに実機にビルド出来ない

Xcodeで実機にビルドしようとしたら、「Please reconnect the device」というエラーが出てビルドが出来なくなってしまいました。

大体この手のエラーはXcodeが古くてiOSの最新のOSに対応してないんだろうなと思って、Xcodeのアップデートを見てみるも、アップデートは無し。この時、XcodeはVersion 12.1iOSはVersion 14.2

たしかに、AppStoreのXcodeを見てみても、iOS14.2には対応してないみたい。。

AppStore

Device Supportにファイルを入れてみる

Device Supportを入れると直るというので入れてみます。

まずは、githubからiOS14.2のサポートファイルというのをダウンロードしてきます。

https://github.com/filsv/iPhoneOSDeviceSupport

そして、unzipしたものを以下のDeviceSupportフォルダに入れます。

open /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/DeviceSupport/

そして、Xcodeを再起動&iPhone繋げ直し。
これで、無事に実機にビルドすることが出来ました。

最後に

Xcodeのbeta版を使用すれば済むことかもしれないですが、iOSが既に出てるのに、Xcodeが対応してないってイケてないですね…。

コメントを残す