Pythonでtwitterとinstagramに自動フォローやいいね

twitterいいね

twitterやinstagramでフォローやいいねをするのは結構労働力が掛かる

マーケティング手法として、SNSのtwitterやinstagramを使うことは未だに多いかと思います。
その中でフォローやいいねを自動化したいという希望があり、ちょっと作ってみました。

実装内容としては、Pythonでchromedriverとseleniumを使った実装になります。
ブラウザを使わずにrequestsのみを使っての実装も考えましたが、色々とcookieやパラメータなどを引き継いだりするのが大変そうなので、諦めました。。

使用時の注意事項

  • 免責事項として、自動化によるアカウント停止などには一切の責任を負いません。自己責任にて、御利用下さい
  • ブラウザをあまり開いたり閉じたりして、ログインしなおしているとアラートが多く飛ぶので、閉じない仕様にしてあります。もし閉じたい場合は、main.pyを書き換えて使ってください
  • headlessで動くようになっているので、動きを確認したい場合は、drivers.pyのheadless部分をコメントアウトしてください

最後に

実装自体はとてもシンプルなものなので、有料で提供されているフォローやいいねをされるものよりは劣るかもしれませんが、割とこれだけでも十分機能はするかと思います。

もし、もっと機能が必要であれば、お問い合わせやコメントからご相談ください。

3件のコメント

共有ありがとうございます。
よろしければ1点質問させていただきたいのですが、
ローカルホストだと基本問題なく動き続けるかと思うのですが、リモートのサーバーにデプロイし実行すると、
ローカルで動かした場合よりも極めて少ないLike/Follow数で停止するかと思います。

こちらはInstagramやTwitter側で、普段アクセスのないIPアドレスから接続があった場合にブロックしているのかと想像しているのですが、回避方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

吉田様

コメントありがとうございます。
そうですね、サーバーで動かすと途中で止まってしまうかと思います。
なので、アプリ化してローカルで使う限定にしてしまうとか、sleepなどでページを開く頻度を下げたりとかして回避出来るか試してみるとかでしょうか。
具体案は分からず、すいません。。
もし今後分かったら教えて頂けると幸いです!

ご丁寧にご回答ありがとうございます。

何かわかりましたら共有させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です