富士山本宮浅間大社の向かいにあるMt.Fuji Brewingへ

Mt.Fuji Brewingの外観
Mt.Fuji Brewingのオシャレな外観

オシャレな地ビール屋さんで休憩

浅間大社に行った後、道を挟んだ向かいにあるMt.Fuji Brewingへ寄ってみました。
浅間大社側からなんだろうと思って見ていたのですが、ビール工房ということでビックリ。外観がオシャレでとてもビール工房には見えない佇まいです。

Mt.Fuji Brewingのクラフトビール
店内には沢山のビールが並べられている

店内ももちろんオシャレで、店内に醸造所もある為、立派なタンクが幾つも並んでいました。

Mt.Fuji Brewingのコーヒー
車で来ているのでコーヒー

車で来ていたので、残念ながらここでビールを楽しむことは出来ず、お茶だけして帰ることに。
ランチメニューもあって、パスタやハンバーグなど美味しそうでした。

Mt.Fuji Brewingの売店
Mt.Fuji Brewingの売店

店内では、もちろん自家製のクラフトビールを購入することが出来ます。
結構色々な種類があったのですが、Mt.Fuji Brewingで作っているというものを買って帰ってきました。

Mt.Fuji Brewingのクラフトビール
Mt.Fuji Brewingのクラフトビール

こちらが購入してきた琥珀。
美味しくいただきました!

ポイント

  • 富士山本宮浅間大社の目と鼻の先なので、浅間大社に行った際には是非
  • 外観も店内もオシャレだけど、とても入りやすく、雰囲気が良い
  • オリジナルのクラフトビールを買うことが出来る

Mt.Fuji Brewing

  • マウントフジブリューイング
  • URL:https://mt-fuji.beer/
  • 住所: 静岡県富士宮市大宮町4-5
  • アクセス:富士山本宮浅間大社の目の前
  • 営業時間:11:00〜14:00(L.O)、17:30〜21:30(L.O)
  • 定休日:火曜日

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です