年末の岡山旅行 #岡山から広島県尾道へ

尾道

二日目は尾道へ

二日目は、倉敷から1時間程掛けて尾道まで行って来ました。
日常での1時間は長い移動ですが、行ったことのないところでの1時間はあっという間ですね。

千光寺山

尾道の駅へ着くと、すぐに瀬戸内海が広がっていて、陸側を見たら見たでお寺が沢山あり、とても綺麗なところでした。

まずは商店街を歩き、ロープウェイに乗って千光寺山の山頂まで行きました。

尾道

ロープウェイからの景色も絶景で、下にお寺を幾つか見下ろす感じも新鮮でした。

尾道

山頂からの景色。目の前には瀬戸内海が広がり、とても良い雰囲気です。

尾道

山頂から下って行くと、途中には、猫の細道と呼ばれる名所が。

尾道

至る所に猫の置物などが沢山あって、猫好きにとってはマストスポットではないかと思います。

尾道ラーメンの人気店朱華園へ

尾道

散策後は、朱華園という有名な広島ラーメン屋さんで食べてきましたが、開店前から凄い並んでました!
結構濃い目の味ながら、素朴な味で美味しかったです。

食べ終わった後は、商店街をぶらぶらと散歩して、時間までは海沿いを歩いたりして過ごしました。
滞在時間は短いながらも、見るところも多く楽しめました。
次回があれば、島へも行ってみたいなぁ。

ポイント

尾道の街自体は、ちょうど良いサイズで、商店街があったりと徒歩でも周りやすいです。
ただ、お寺などに興味がある人だと、結構沢山あるので、2日くらいは欲しいところです。
また、尾道から見える島へ行ったり、ロードバイクを借りて散策することも出来るので、ゆっくり時間を掛けて来れるといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です