沼津みなとで変わり種の深海プリンに出会う

沼津深海プリン工房の深海プラン
この角度が凄い綺麗に写った

変わってるけどとても美味しい

沼津深海プリン工房の外観
深海をイメージしたブルーの外観が目立つ

外観から何やら気になる深海プリンという文字。私は何を隠そうカスタード好きなのです!

港に着いた時にはまだオープンしていなかったのですが、あじやで朝食を食べたあとには、オープンしていたので入ってみることに。

沼津深海プリン工房の売り場
売り場はお客さんで大賑わい

店内に入ると外観通り、中もオシャレで、色々なプリンが並んでいます。

どうやらこちらのお店は、近くにある沼津深海プリン工房の2号店とのこと。

人気店なのですね!

沼津深海プリン工房のケース
綺麗にプリンが陳列されている

私たちは看板メニューの深海プリンカフェモカいちごのプリンを注文しました。

持ち帰りは勿論できますが、イートインもあります!

イートイン部分は、写真を撮り忘れてしまったのですが、暗い雰囲気で深海をイメージしたスペースになっています。

沼津深海プリン工房の深海プリン
ソーダ味のゼリーとプリンの相性が良い

こちらが購入した深海プリン。

斜めに青い部分が入っていてオシャレですね。

味はというと、プリンとしてはあまり食べたことのない感じ・・青い部分の正体はラムネで、清涼感とプリンの甘さがマッチして何とも言えない美味しさでした!

ただ、それ以上に美味しかったのがカフェモカ。これを見た方には是非試してもらいたい一品です。ほんと美味しかった!

海鮮を食べたあとの一息、お口直しには最適ではないかと思います。また、近くに行ったら寄りたいと思います。

ポイント

  • 珍しいプリンが沢山
  • 美味しそうなジェラートもあり
  • インスタ映え
  • 写真撮影スポットあり

沼津深海プリン工房 青とプリンとジェラートと

  • ぬまづしんかいプリンこうぼう あおとプリンとジェラートと
  • URL:http://numazu-pudding.com/shinkai-cafe
  • 住所:静岡県沼津市千本港町124
  • 営業時間:10:00~17:30
  • 定休日:年中無休

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です