とんかつあげ福の絶品カツカレーランチ

あげ福のカレー
カレー自体も絶品

口に入れてビックリする揚げ物

あげ福の外観
一瞬見過ごしてしまいそうだが、大抵混んでいることで気付く

精肉卸業者のヤザワミートが経営するとんかつ屋さんあげ福のランチへ。

すぐ近くに系列店のミート矢澤もありますが、どちらもいつ行っても混んでいます。この日も1時過ぎでしたが、10分弱の待ち時間の末、入ることが出来ました。

12時くらいからだともっと待つことになると思うので、少し早めに行くか遅めに行くかをオススメします。

あげ福のメニュー
メニューはシンプル、オススメは肉ミックス

メニューはこんな感じ。

いつもはチキンカツコンボか肉ミックスを頼むのですが、この日は食べてみたことのなかったカツカレーライスをオーダー。

あげ福の内観
カウンターがメインの作り

店内はカウンターメインで厨房を囲うようなスタイル。

入り口側に4人掛け?テーブル席が1つだけあるけど、なかなか複数人で行って取るのは至難の業なので、注意が必要だと思います。

待つこと数分、カレーが参りました。

あげ福のカレー
カレー自体も絶品

初めてのカツカレーは、、、もちろん美味しかったです!

カレー自体にもトンカツとは別にお肉が入っていて、美味しかったのと、やっぱりトンカツが美味い。

ソースを軽く垂らして、カレーのルーと食べるの好きなんですが、それでもトンカツの衣がサクサクしてるのが最高ですね。

ランチにしては少し値が張りますが、それでもやっぱりまた食べたいと思わせたら店の勝ちです。

また、食べに行きたいと思います!

ポイント

  • 食べログ100名店入り
  • ハンバーグ店ミート矢澤の系列店
  • かなり並ぶ覚悟が必要
  • カウンターメインだが1テーブルだけあり
  • ライス・キャベツおかわり無料

とんかつ あげ福

  • とんかつあげふく
  • URL:http://www.agefuku.net/
  • 住所:東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
  • アクセス:五反田駅から徒歩5分くらい
  • 営業時間:平日11:30~15:00(L.O.14:00) 平日17:00~23:00(L.O.22:00) 土日祝11:15〜15:00(L.O.14:00)土日祝17:00~23:00(L.O.22:00) 日曜営業
  • 定休日:無休(年末年始休みあり)

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です