タイ屋台999でガパオやパッタイを食べる

タイ屋台999内観
タイ屋台999内観

タイ料理とタイ屋台料理は違う!?

タイ屋台999内観
タイ屋台999内観

本日は二子玉川ライズに入っているタイ屋台料理屋のタイ屋台999に行ってきました。

タイ料理は割と好きな方で、そこそこ知識はある方かと思っていたのですが、恥ずかしいことにタイ屋台料理というのは、所謂普通のタイ料理とは違うということを初めて知りました!

タイ屋台料理とは?

まず、日本のタイ料理というのは、かなり香辛料を抑えているようですね。そして、タイ屋台料理というのは、その唐辛子を現地と同じレベルで入れているのでかなり辛いとのこと。
また、ハーブなども冷凍ものじゃないとか、トムヤンクンのスープが赤くなく透明なものであるとか、大分違いがあるようです。

タイ屋台999ガパオライス
タイ屋台999ガパオライス

そんなこんなで、私はガパオライスを注文。
見た目はそれ程良くはないですが、美味しい。しかし、大分辛い!
確かに、日本によくあるタイ料理屋で食べるナンプラーが効いた感じの少し甘さもあるようなガパオとは違いますね。ガッツリ辛いです!

タイ屋台999パッタイ
タイ屋台999パッタイ

こちらは妻が頼んだパッタイ
エビぷりぷり、もやしシャキシャキで美味しかったとのこと。
こちらはタイ屋台料理といってもそんなに違いはないのかな!?

ポイント

  • タイ屋台料理はタイ料理とは違うんだぞ!
  • 本場の屋台の味が気軽に楽しめる。これが本当に屋台とかで外にあったら最高なのに

タイ屋台999

  • タイやたい999
  • URL:https://www.thailand999.com/
  • 住所:東京都世田谷区玉川2-21-1二子玉川ライズ・ショッピングセンター7F
  • 営業時間:11:00~23:00(L.O フード 22:00 / ドリンク 22:30)
  • 定休日:二子玉川ライズに準ずる

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です