お散歩するには最適なサザエさんの街、桜新町

磯野家の像

降りたことのない桜新町へ

言わずと知れた、サザエさんの街、桜新町へ遊びに行ってきました。

田園都市線沿いに住みながらも、普段は電車で通過のみで訪れたことがなかったのですが、初めて降り立ちました。

パティスリー雪乃下

今回の目的でもある、雪乃下というお店のパンケーキを食べに行ってきました。

f:id:naohide_a:20160507224203j:image

お店は、森に囲まれていて、雪乃下以外にも、鉄板焼きのお店と、お好み焼きのお店があり、凄い雰囲気の良いところでした。

f:id:naohide_a:20160507224429j:image

自分はあまり食べなかったのですが、もちろん、パンケーキは美味しかったとのこと!

f:id:naohide_a:20160507224541j:image

クロワッサンのサンドイッチも美味しかったです。

馬事公苑にて、ホースレース観戦

雪乃下から出て、直ぐ近くに馬事公苑というところがあるので行ってみると、ホースレースが開催されてて、中々見れないものを見れてラッキーでした。

f:id:naohide_a:20160507225257j:image

JRAの施設という事で、一等地の広大な敷地に馬が沢山居て、単純に凄いなと!

f:id:naohide_a:20160507225448j:image

馬以外にも、子供が遊ぶところや、池なんかもあったりで、お散歩するには最適なところですね。

f:id:naohide_a:20160507225831j:image

こんなに大きな施設があるのも知らなかったし、街も落ち着いている雰囲気で、桜新町とても良いところですね。

ちょっと暑くて、今回そんなに長居は出来なかったですが、今度はゆっくり長谷川町子記念館とかにも足を運びたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です