銀だこハイボール横丁でたこ焼きとランチビールを

ギンダコハイボール横丁のたこ焼きとビール
たこ焼きとビールのマッチングが最高

あの銀だこの横丁が五反田に

ギンダコハイボール横丁の外観
看板と提灯が目印

華金ということもあり?この日は禁断の昼からちょい呑みを。

五反田には、あの銀だこがやっているギンダコハイボール横丁というのがあって、たこ焼きやお好み焼き・もつ煮なんかもあって、昼から飲むことが出来ちゃうのです。

昔は駅前にあったのですが、現在駅前はビジネスホテルを建設中で、1〜2年前?にこちらに移ってきました。

ギンダコハイボール横丁の内観
席は狭めなので、沢山人が入る

流石に昼の3時くらいだったので、店内は閑散としていましたが、意外と女性客が昼から飲んでいるのが印象的でした。

ギンダコハイボール横丁のたこ焼きとビール
たこ焼きとビールのマッチングが最高

待つこと数分で、キャベツが乗った明太マヨのたこ焼きビールが。

お酒を頼むとお通しも付いてきてしまうのですね。昼飯代にお通しも入ってしまうと、ちょっと要らない気もしますがそれはしょうがないですね。。

あと、以前はたこ焼きの個数を6個だとか8個だとか変えれていたのに、なぜかの4個縛り。。6個にしたかったのに、なぜ改悪なことしてしまうのか疑問に残ったランチでした。。

ポイント

  • あの銀だこの飲み屋version!
  • ちょっとお酒を引っ掛けるには最適
  • 横丁なので複数お店が入っている
  • もちろんテイクアウト可

ギンダコハイボール横丁五反田店

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です