美しが丘公園近くのキャボロカフェでランチ

キャボロカフェのランチハンバーグ
ハンバーグのソースが本当に美味しい

キャボロカフェの大好きなハンバーグ

キャボロカフェの外観
美しが丘公園から直ぐ近くの好立地

今日は天気も良く、コロナウイルスが騒がれているものの、公園はOKの声が出てきたので、美しが丘公園へ。

そして、ランチは美しが丘公園の直ぐ側のキャボロカフェへ。

最近は平日のランチ時、それ程混んでいることがなかったような気がしていたのですが、この日は店内は子連れで溢れ返っていました。もうコロナで家待機と言っていても、親も子も我慢の限界といったところでしょうか。。

キャボロカフェの店内
キャボロカフェの店内はこんな感じで結構広めでゆったり

店に入ると、店内の真ん中のあたりに通されます。入って左側の席も予約が入っているようでした。

子供達が多くてワチャワチャ賑やか。うちも子供を連れて行ったので、少し騒いでも気にならないのが嬉しいところ。

キャボロカフェのピザ窯
本格的な窯で焼かれるピザは最高

店を入ったところには大きなピザ窯もあり、こちらでピザを焼いてくれます。

この日はピザの気分ではなかったので、注文しませんでしたが、ピザも美味しいです。

キャボロカフェのランチメニュー
ランチメニューも充実

ランチメニューがこちら。

ピザ、パスタ、そして後述のハンバーグ、キッズランチがあります。

ランチとしてはメニューが豊富なのがいいですよね。ランチには、サラダとドリンクが付いてきて、ドリンクでは少し料金を足せば、ランチビール、ランチワインをを飲むことも出来ちゃいます!

また、ドルチェを付けることも出来ます。ドルチェを付けてもプラス300円なので、お得です。

キャボロカフェのランチメニュー
ランチメニューも充実

私はこのキャボロランチのハンバーグが好きで、この日もハンバーグをオーダー。

そして子供はこのキッズランチのパスタを。

キャボロカフェのランチサラダ
ドレッシングが美味しい

まずは、ランチのサラダが到着。

以前は、ハンバーグランチには付いていなかったような気がするのですが、少し以前とはランチの内容が変わったのかな?まぁそれを気にすることもなく、和風ドレッシングのかかったサラダを美味しく頂きました。

キャボロカフェのキッズパスタ
キッズメニューでも本格パスタ

間もなくして、子供のキッズランチが来ました。

うちの子には丁度良いくらいのボリュームで、ポテトが付いているのも嬉しいところ。これにプラスしてキッズ用のジュースが付いてくるので、とても満足しているようでした。

キャボロカフェのずわい蟹のトマトソースパスタ
トマトソースと蟹が合わさって美味しい

妻はずわい蟹とほうれん草のトマトソースパスタのランチを注文していました。美味しそうですね。

キャボロカフェのランチハンバーグ
ハンバーグのソースが本当に美味しい

お待ちかねの私のハンバーグが。

やはりこちらにもサラダが付いている。こちらでもサラダを頂きつつ、大きめのハンバーグと大きめのポテトを堪能。

キャボロカフェは何度か来ていて、ハンバーグを食べることが多いんですが、ここのハンバーグのソースが美味しいんだなぁということに気付く。ガーリックが効いて濃いめの味が自分に合っている模様。

子供たちも大好きで、半分くらいハンバーグ食べられてしまいました。。

キャボロカフェのランチドルチェ
ランチのドルチェはお得

最後に妻のセットのドルチェが。これがプラス300円で食べれるというのはお得だと思います。

どれもしっかりと美味しく頂きました。

また、来たいと思います。

ポイント

  • 大きな公園の近くで、好ロケーション
  • 外のスペースではペット可
  • 時効警察などのドラマで使われたことあり
  • 公園前の東急系列の駐車場に車を止めて3000円以上食べれば、1時間無料

Cavollo Cafe

  • キャボロカフェ
  • URL:http://www.cavollo.com/
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-19-2たまプラーザパークライフビル1F
  • アクセス:たまプラーザ駅から徒歩7〜8分
  • 営業時間:11:00-24:00 (LO23:00)
  • 定休日:年中無休

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です