寺家の鰻寮で昼から贅沢に鰻を食べる

寺家の鰻寮外観
寺家の鰻寮外観

寺家で美味しい鰻が食べられるとは

子供の所用があり、寺家へ行って来ました。
子供の国からも近く、自然豊かなところで本当に良いところですね。

そんな寺家で、鰻とそばが食べれるとの看板が出ているのを見つけ、寺家の鰻寮というところに寄ってみました。

寺家の鰻寮内観
寺家の鰻寮内観

横浜市とは思えない程駐車場も広く、外観や内観からも伝わるとおり、程よい和の感じで居心地が良かったです。また、外には田園が広がっていて、雨も降っていたせいか空気がとても澄んでいるようでした。

鰻とそばのセット
鰻とそばのセット

私は折角なので、鰻を食べてみました。そばとのセットがあったので、鰻とそばのセットです。

鰻もそばもとても美味しかったです。
天然か養殖かは分かりませんが、焼き加減もちょうど良く、前に静岡の有名店で食べたものより、美味しかった気がします。

マグロの漬け丼
マグロの漬け丼

妻はマグロの漬け丼を食べていました。

なぜ、ここでマグロ…?と思いましたが、美味しかったみたいです。

ポイント

  • 自然豊かなところで食べれる嬉しさ
  • 美味しい鰻が食べれる

寺家の鰻寮

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です