年末岡山へ旅行へ行ってきました #1日目

倉敷の町並み

初めての岡山への旅行

年末に家族で岡山へ旅行に行ってきました。
倉敷のホテルをメインに色々と行って来たので、記録の為にも、書き綴っておきたいとおもいます。

1日目は美観地区へ

初日は、まず、新横浜から新幹線で約3時間掛け岡山へ。そして岡山から約20分位で倉敷へ。
やはり、子供を連れていると、この移動の時間が一番しんどいですね…。

倉敷に着いて、とりあえずホテルへ向かうも、全然人通りがない…。ホテルに着いてから、美観地区へ行ったのですが、こちらも大分閑散としていました。
個人的には、凄い良いとこだと感じたし、綺麗なところなんですけどね。少し行きづらさがあるのかもしれないですね。

そして、なんとお目当ての大原美術館がやっていないというツイてなさ…。ほんとショックでした。。

f:id:naohide_a:20160107193619j:image
やっていなかった大原美術館

小豆島ラーメン ヒシオ 倉敷美観地区店

初日という事もあり疲れていたので、一通りぐるっと回って、ラーメンを食べて帰りました。
ここのラーメンは小豆島出のラーメン屋さんらしいのですが、とても美味しかったし、店主がとても良い方で気持ち良く食すことが出来て良かったです。

f:id:naohide_a:20160107193824j:image

小豆島ラーメン ヒシオ 倉敷美観地区店

  • しょうどしまらーめんひしお
  • URL:http://www.hishiosoba.com/bikanchiku.html
  • 住所:岡山県倉敷市阿知2-23-6
  • アクセス:倉敷駅から徒歩10分
  • 営業時間:11:00〜19:00
  • 定休日:月曜日

ポイント

美観地区は、意外と早く暗くなってお店は閉まってしまいます。
駅の方に行くと飲み屋街が結構あり、入ってみたいところもありましたが、子連れだったので断念。もう少し、子連れで入りやすいようなお店があるといいなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です