Switch向けARのマリオカートライブホームサーキットが面白そう過ぎる

実物のカートも動く
実物のカートも動く

任天堂から新しく出るマリオカートが未来掛かってる

10月16日に任天堂スイッチから新しくマリオカートが発売されるそうなのですが、そのマリオカートが今までのものとは一線を画するものだったので、紹介したいと思います。

その名もマリオカートライブホームサーキットというゲームなのですが、何が凄いというのがこちら。

実態のカートと連動する

実物のカートもダッシュ
実物のカートもダッシュ

今度の新しいマリオカートは、ソフトとは別に実際に動くカートやコースが付いているとのこと!

これがめちゃくちゃ新しいですよね。
ゲームをしながら実際のカートも動くという。

キノコを使うと実際にカートがダッシュするようです!
亀の甲羅当てられたらスピンとかしちゃうのだろうか!

ARが使われて家の中がコースになる

室内でカートが動く
室内でカートが動く

カートには内蔵のカメラが付いていて、任天堂スイッチ側にカートからの画面が映し出されるみたいです!
それにプラスしてARでコースやアイテムや対戦相手などが描画されるというシステム。

本当に近未来的で凄いなー!

最後に

新しい遊びを考えてくるあたり、流石の任天堂ですね!

ただ、こういう本体とは別ツールを作ってくるのも任天堂ということで、一過性のものではなく継続して使えるといいですよね。。

それでも、最初の頃は供給が追いつかなくて、売り切れ続出しそうですね!楽しみに待ちたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です