ビニールプールは大人用を買うべき3つの理由

飛び込み

暑いコロナ渦の夏にビニールプールを購入

今年の夏も暑いですね!
今年はコロナ渦で、外にもあまり遊びに行けなさそうですし、プールに行くのも以てのほか。そこで、家のベランダでも使えそうなビニールプールを子供の為に買ってみました。

しかし、子供用のビニールプールは欠点が多く、結局大人用を買いなおした経緯がある為、大人用プールを買うべき3つの理由をあげておきたいと思います。

大人用ビニールプールを買うべき理由

子供用ビニールプールは壊れやすいから

まず最初に買ったのがこちらのビニールプール
デザインやサイズもちょうど良くて買ったのですが、1日で穴があきました。。

子供が暴れたり、端っこに乗ったりしたということもあるのかもしれませんが、それでも1度穴を塞いで翌日も使用しましたが、他にもどんどん穴が開く始末。
全然使い物にならず、2、3回使って捨てました。。

以前にもっと小さい子ども用のビニールプールを買った時も、やはりビニールの繋ぎ目がどうしても破れてしまいました。

値段は大人用でも同じくらいのサイズならほとんど変わらないから

次に購入したのが大人用のバスタブとしても使えるビニールプール

値段は、最初に購入した子ども用ビニールプールと同じく5千円くらいながら、使ってみてビックリ全然頑丈さが違いました。

やはり大人が使用するということでか、ビニールの厚みがまず全然違いますし、既に10回以上は使っていますが、今のところ全然破れたりしていません。

他にも子ども用プールとは違い色々な形などがあるので、Amazonで見てみると面白いかもしれません。

大人も入って楽しめるから

3つ目の理由として、大人も入って楽しめるということがあります。

最初、子ども用のビニールプールを買っていた時は、大人が入るなんてことは考えられなかったのですが、大人用プールということなので、大人も入って楽しむことが出来ちゃいます。
私が購入したものだと、ドリンクホルダーも付いており、お酒を飲みながら、のんびり日向ぼっこするのにも良いです。

いかがでしたでしょうか

実際に購入してみてのリアルレビューいかがでしたでしょうか。
なかなか外に行けないながらも、暑い夏を楽しみたい方は、家でビニールプール楽しみましょう。

おまけ

ビニールプールを買ったは良いものの、水汲みが滅茶苦茶大変でした。バケツを使って20回往復しても全然満足いかない程度しか水入らずといった感じです。。

そこで、我が家では水汲み用にベランダまでとどくホースを購入しました。
これを購入したことで親の労働は減り、かなり満足しています。

ベランダの掃除などにも使えるので、迷ったら買っておいても損ではないかもしれないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です