山中湖へワカサギ釣りに行ってきました

ワカサギ
釣ったワカサギ

初体験は何をしても面白い

人生初体験のワカサギ釣りに行ってきました。

今までワカサギ釣りというと氷に穴を開けてというのをイメージしていたんですが、山梨の山中湖では船内から釣るスタイルで、冬なのに暖かくていい感じでした。
人に寄っては全く釣れない人も居るらしいですが、自分は5匹釣れたんで良かった良かった。

山中湖に映る富士山
山中湖に映る富士山

船の中から見えた逆さ富士が、すげー綺麗でした!

ほうとう
ほうとう

帰りはホウトウ食って腹いっぱいになって帰宅でした。
満足、満足。
次は氷上でのワカサギ釣りも体験してみたいですね。

最後に

冬のアクティビティというと、スキーやスノボーくらいしか想像出来なかったですが、たまには変わったことをするのも楽しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です