ズーラシアの帰り道、味奈登庵 都筑佐江戸店で富士山盛りを食す

味奈登庵都筑佐江戸店のつけ天
大盛りのそばに美味しいつけ天

古民家がとてもいい感じ

味奈登庵都筑佐江戸店の外観

古民家を改装してオープンしたというとてもオシャレな店構え。

何回か前を通ってはいたものの、なかなか行くことが出来なかった味奈登庵にやっと行くことが出来ました。

なぜ、なかなか行けなかったかというと混んでいる!これに尽きるのですが、この日は、ズーラシアへ行った帰りで12時ちょっと前くらいに着き、車も3台くらいしか外まで並んでいなかった為、並んでみることに。

聞くと、お店の裏にも駐車場はあったのですが、この日は裏側まで満車でした。

車中で待つにしても、中で順番の予約を取ることが出来るので、先にお店に入って一度、予約を取りましょう!

10分程待つと、駐車場も空き、駐車完了。その後、さらに店内で数分待ち、座敷の席まで通してもらいました。店内はかなり広く、これであれば車が外に待っていても大して待つことなく入れるんじゃないでしょうかね。

つけ天の富士山盛りを注文するとそこには山盛りのそばが!

自分はつけ天の富士山盛りを、妻は天丼を注文。あとは、子供のジュースを一緒に。

待つこと数分。そこには山盛りのそばが。

味奈登庵都筑佐江戸店のつけ天
大盛りのそばに美味しいつけ天

上から見ると大したこと無さそうですが、横から見ると立派なデカ盛り!

これは来た時に、食えるのか、、少しヤバいと思いました、、!

味奈登庵都筑佐江戸店のそば富士山盛り

流石の人気店ということで、手打ちではないとのことですが、美味しい。そして何よりも押しているだけのことはある、つけ天が美味いではないか。

そばがやたら多くてバランスが若干悪かってですが、息子にも大量に食べさせて、なんとか完食!

会計はPayPayで支払えたのは吉!ですが、近くにおもちゃが売っていて、子供に買ってくれとせがまれ、、大変でした、、

また、近くに立ち寄った際には行けたらいいなと思います。

ポイント

  • 古民家
  • 人気店
  • 駐車場あり
  • 大盛り無料
  • PayPay支払い可

味奈登庵 都筑佐江戸店

  • みなとあん つづきさえどてん
  • URL:http://www.minatoan.com/
  • 住所:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町1801
  • 営業時間:11:00~22:30(L.O.21:45)
  • 定休日:無休

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です