揚げた豚バラ肉に餡が掛かったスタミナらーめんが食べられる現代

現代の肉スタミナウマニメン
揚げた豚バラ肉が乗っていて美味しい

スタミナラーメンが最高

現代の外観
昔ながらの中華料理屋

茨城県に行ったら寄ってみるべき店として、ラーメンマニアに紹介してもらった現代へ。

割と早めに時間に行ったにも関わらず混んでいて、2組待ちで、15分くらい待って入ることが出来ました。

中に入ると、何やらあまりやる気のない店員さんの雰囲気。我々は事前にそういうものだと聞かせれていたので何も気にすることなくでしたが、接客が良くないと嫌だという方は避けた方がいいかも笑

現代の肉スタミナウマニメン
揚げた豚バラ肉が乗っていて美味しい

我々は肉スタミナウマニメンを注文。

何やらスタミナらーめんは、茨城県のソウルフードということで、調べてみると他にも何件もスタミナらーめんを扱うお店が出てきます。

待つこと10分程度、お待ちかねの肉スタミナウマニメンです。

揚げた豚バラ肉、そして煮られた野菜達がゴロゴロと入っていて、その上に餡が掛かっています。
味は、少し甘辛めの味付けですが、食べやすくて美味しいです。
食べごたえは十分で、これで700円ちょっとという値段なので、かなり安く感じます。

寒い日、ガッツリ食べたい日には最高の一品だと感じました。

また、近くに来たら寄りたいと思います。

ポイント

  • 茨城県民のソウルフードスタミナらーめんを食べられる
  • 接客は???だが、揚げた豚バラは絶品

現代

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です