1月にオープンしたばかりの北海道らーめん文太郎へ

文太郎の北海道バターラーメン
濃厚な北海道バターラーメン

近所に美味しいラーメン屋がやってきた

文太郎の外観
和食屋を改装した外観

1月10日オープンした北海道らーめん文太郎へ行ってきました。

たまプラーザには何店かラーメン屋がありますが、少し駅から離れた位置にあるお店は貴重なので、期待を胸に。

お店に入ると結構な広さのお店で、テーブル席、座敷、カウンターとあります。

文太郎のメニュー
醤油・味噌・塩と揃ったメニュー

メニューはこのような感じ。少しラーメンとしては高めの設定かもしれません。一番安くても1000円くらいですね。

キッズメニューもあります。
キッズメニューを注文するとおもちゃも貰うことができます。
子供がいるとこういうのは、本当に助かりますよね。

文太郎のご飯ものメニュー
握りや丼など充実したご飯メニュー

ご飯のメニューもあります。

娘はイクラが好きなので、イクラちょこっと握りを頼んでいました。

文太郎の北海道バターラーメン
濃厚な北海道バターラーメン

まずは定番の味噌らーめんを注文。

バターとコーンがトッピングされた美瑛とうもろこしと北海道バターらーめんですね。

濃すぎない味噌味で美味しいです。そこにバターを溶かしていくことで、あとから濃厚になっていく感じで、味変が楽しめます。

文太郎の炎魔味噌ラーメン
普通の辛さでもなかなか辛い炎魔味噌ラーメン

こちらは、炎魔味噌らーめんの2辛です。

辛い。確かに辛いのですが、あとから味噌の味もちゃんとして、美味しかったです。

冬食べるには身体が暖かくなっていいですね。

文太郎のキッズ醤油ラーメン
キッズでも大人用顔負けの醤油ラーメン

こちらはキッズメニューの醤油らーめん

息子もガツガツ食べていました。

とにかくこだわりが凄い

北海道へのこだわりは勿論のこと、食材へのこだわりも見えました。

北海道へのこだわりとしては、網走の地ビールが置いてあったり、じゃがいもなども北海道のものを使っているとのことでした。

そして、らーめんに入っている食材も美味しくて、チャーシューも分厚いのに柔らかくて美味しいし、メンマも大ぶりであまり食べたことのないような感じで美味しかったです。妻がメンマだけ売って欲しいと唸ってました!

帰り際には、子供たちはお菓子も貰えて嬉しそうでした。

また行って、今度はチャーハンとか食べてみたいと思いました。

追記

店主様よりコメント頂き、駐車場は店前に1台、裏側に大きなスペースで7台完備とのこと。

近所の方だけでなく、車お持ちの方も是非食べに行ってみてください!

ポイント

  • 北海道愛溢れる
  • 少し駅から離れている
  • 駐車場は店前に1台、裏側に7台置けるスペースあり
  • キッズメニューあり
  • 子供は帰りにお菓子を貰える特典あり
  • 座敷あり

北海道らーめん 文太朗

  • ほっかいどうらーめん ぶんたろう
  • URL:https://ramen-restaurant-4704.business.site/
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-19-18
  • アクセス:たまプラーザ駅から徒歩10分くらい
  • 営業時間:11:00-15:00 17:00-21:00
  • 定休日:無休

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

2件のコメント

『北海道らーめん文太朗』の店主の中澤と申します。
ご来店頂きありがとうございます。
そして、皆さんに分かりやすく説明をして頂き感謝しております。
北海道では雲丹漁も始まり、これから文太朗では雲丹ラーメンも初めていこうと思っております。
駐車場の件なのですが、店前の1台とすぐ裏の大きな駐車場に7台分の駐車スペースをご用意してしてありますので、どうぞご利用下さい。
またのご来店お待ちしております。

中澤様

店主自らコメント頂き、大変嬉しいです。ありがとうございます!
駐車場の件追記させて頂きます、失礼致しました。
雲丹ラーメンとは、また美味しそうですね!
また、足を運ばせて頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です