2014年遅めの初詣は川崎大師と松月庵へ

川崎大師

川崎大師は元旦から一週間経っても激混み

今年の年始は風邪を引いてしまっていて、初詣に行けていなかったので、初めての川崎大師へ行ってきました。

もう一週間経っているので、空いてるかなと思っていたら、甘かった…まだまだ、混んでました。
まぁ多分、これでも三ヶ日とかに比べれば、大分マシなんでしょうね。

川崎大師
川崎大師激混み

混んではいたものの、警備がかなりちゃんとしていたので、そんな不快な思いをすることはなく、お詣り出来ました!

しかし、悲劇はここからでした。

川崎大師のおみくじ
川崎大師のおみくじ

引いてしまいました。凶!
記憶する限り、初めて凶を引きました…ほんと泣きそうになりますね、これ…。

鴨南蛮
鴨南蛮

気分改め、帰りは、帰り道の曲がり角にあった松月庵鴨南蛮うどんを食べて帰りました。
これは、本当に美味しかった!

松月庵

  • しょうげつあん
  • URL:https://www.navida.ne.jp/snavi/100681_1_1.html
  • 住所:神奈川県川崎市川崎区大師町4-37
  • 営業時間:[月~金] 10:30~16:30 17:30~20:00 [土・日・祝] 10:30~20:00
  • 定休日:年中無休

最後に

それでは、今年も良い年でありますように。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です