遠征して沼津みなとのあじやで海鮮を食らう

あじやアジフライ定食
アジフライは大ぶりだし、食べごたえ満点

朝から頑張って沼津漁港まで

あじやの外観
他にも色々ある中であじやを選択

3連休ということもあり、朝から早起きし、車を飛ばして、静岡の沼津まで行ってきました。

沼津へは以前、千本松原へ行ったことがあったのですが、沼津みなとへは初めて。

まさか、千本松原と目と鼻の先だったとは行ってから知りました、、

自分たちは9:30頃に到着した為か、まだ沼津魚市場INOの前の無料の駐車場が運良く空いていましたが、帰り際の11時頃には大分車が並んでいたので、注意が必要かもしれません!

魚市場INOは↓このあたり。

11時くらいにならないと殆どのお店はやっていない模様。。

港の近辺に60〜70近くのお店があるようですが、殆どのお店は11時くらいからのオープンのようでした。

私たちは、色々と周った結果、お土産屋などが入っているみなと新鮮館あじやというお店で朝食を取ることに。

あじやアジフライ定食
アジフライは大ぶりだし、食べごたえ満点

自分はアジフライ定食を!

かなり肉厚のアジフライに、牛のメンチカツまで乗って、なかなかの食べ応えがありました。ただ、ご飯が少しすくなかったので、おかずの量を考えるとご飯は大盛りにしておいた方がいいかもしれません。

あじやの海鮮丼
海鮮丼も新鮮で美味しい

妻はバラちらしを。

新鮮なお魚にイクラも乗っていて、美味しいと言ってました。

長女がイクラが好きなので、イクラが美味しい美味しいと大分取られてしまってましたが、、

あじやのサバの干物
現地で食べるサバの干物は絶品

こちらはサバの干物

やっぱりパックに入ったものとは違って、身がプリップリで美味しかったです。

子供も喜んで沢山食べてました。

全体的にボリュームもあり、値段もそこそこなので、十分満足でした。

今度行った時は、他のお店も沢山あったので、色々なお店に行ってみたいなと思います。

ポイント

  • 新鮮なお魚!
  • 子供椅子あり
  • 殆どのお店は11時から
  • PayPay支払い可

食堂・干物販売 あじや

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です