静岡県民のソウルフードさわやかへ

さわやかの内観
さわやかの内観

いつでも滅茶苦茶混んでいる”さわやか”

熱海でしばらく過ごした後に、久しぶりに御殿場のアウトレットへ行ってきました。
店舗が増設されていて、かなりの広さにビックリ。しかし、雷が鳴っていた為、足早に退散。。

そんなアウトレットの中にもあった静岡県民のソウルフードと言っても過言ではないであろうさわやかに行くことに。アウトレット内のさわやかは、もう既に予約客で入ることが出来なかったのですが、アウトレットから車で10分くらいのところに、もう一軒あったので、そちらに行ってみました。

まだ、5時前にも関わらず、店内は満席!7、8組くらい待っていましたが、店内ではなく、皆、車内で待つというスタイルがなかなか新鮮でした。

しかし、いつ行っても混んでいるさわやか。それ程、安いわけでもないのですが、ほんと混んでいます。もう、これは完全に静岡県民のDNAがそうさせているのだと思われます。

そして、車内で30分程待ち、店内へ。

さわやかのお子様カレー
さわやかのお子様カレー

息子はキッズ用のカレーを食べていました。野菜が結構入っていて、健康的でいいんですが、野菜はほぼ食べず。。カレー自体は美味しかったようです。

さわやかのダブルハンバーグ
さわやかのダブルハンバーグ

私はハンバーグのダブルを。さわやかのハンバーグって、かなりレアなので、一見お腹壊さないか心配になるほどなんですが、それでもお腹壊さないので、良いお肉なんでしょう。

さわやかのハンバーグとステーキ
さわやかのハンバーグとステーキ

妻はステーキとハンバーグのセットを注文。
ステーキを少しもらいましたが、柔らかくて美味しいですね。今度、ステーキも頼もう。

値段自体、決して安いわけではないですが、この値段でこの味ならやっぱり安いのかなと思ってしまう美味しさでした。

ポイント

  • いつ言っても混んでいる印象なので、本当にオープンすぐとか3時くらいとかでしか直ぐに入ることは不可能かも
  • 全体的に美味しいし、ファミレスなので、家族で入りやすい

さわやか 御殿場インター店

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です