浅間神社の総本社、富士山本宮浅間大社へ

富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社

長浜海浜公園にある長濱苑へ宿泊

熱海プリン食堂でご飯を食べた後は、宿泊先の長濱苑へ。

長濱苑の外観
長濱苑の外観

旅館自体が山に沿って建てられていて、階段を上に上に登っていく構造になっていて、とてもユニークな旅館でした。
温泉からは海が見え、とても良い景色で気持ち良かったです。

長濱苑の夕食
長濱苑の夕食

夕飯も地のものを沢山使っていて、豪勢でした。
特に蒸し焼きにされたアワビや伊勢海老なんかは舌鼓を打つ美味しさでした。

長濱苑

翌日、富士山本宮浅間大社へ

翌日、長濱苑で朝食を頂き、この日は富士山本宮浅間大社へ行ってきました。
熱海からは車で1時間くらい。それ程遠い道程でもなかったです。

富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社

行ってみると暑いせいもあってか空いていました。
静岡の神社仏閣って三嶋大社とか良いところも多いのに、割とどこも空いている印象です。

富士山本宮浅間大社の水汲み処
富士山本宮浅間大社の水汲み処

富士山からの湧き水が流れてきているようで、水を汲みに来ている人がチラホラ。
こういう自然の恵みがあるということが本当に羨ましい。

富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社

そのまま結構な水量が湧き出ていて、入り口の周りを流れています。
子供たちも遊んでおり、こんな綺麗な水で遊べて、良い環境だなと思いました。

富士山本宮浅間大社

最後に

富士山本宮浅間大社初めて行きましたが、水の神社という印象で、とても良いところでした。
周の商店街がもうちょっと充実しているといいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です