熱海の蕎麦屋の名店多賀へ

蕎麦処多賀の外観
蕎麦処多賀の外観

古民家で雰囲気良し、味も良し

以前、何かのテレビ番組でやっていて、ずっと行ってみたかった熱海にある蕎麦処多賀へ。

朝に出て、11時ちょっと前に到着したのですが、既に5組くらい並んでいました。
名前を書いて待つスタイルだったので、もし混んでいたら、近くの海とかに行っていることも可能かと思います。

蕎麦処多賀の庭
蕎麦処多賀の庭

店内に入る前には、立派なお庭も。
こちらの外で待っているのも、少し散策出来て十分ゆったり待てます。

蕎麦処多賀の内観
蕎麦処多賀の内観

店内に入ると、畳の席や、テーブル席などあり、結構広々としています。
古民家を移築したとのことで、とても雰囲気も良いです。

蕎麦処多賀の天せいろそば
蕎麦処多賀の天せいろそば

私は天ぷらが食べたくて、天せいろそばを注文。
そばももちろん美味しかったのですが、天ぷらが、衣も薄くサクサクで美味しかったです。

蕎麦処多賀の辛味大根そば
蕎麦処多賀の辛味大根そば

こちらは、妻が注文した辛味大根そば
辛味大根とそばを一緒に食べるということを今までしたことがなかったのですが、これがサッパリしていて、時にちょっと辛味があって美味しい!
最後の方、自分も余った辛味大根を妻からもらって一緒に食べていました。

テレビに出ていた店って、タレントがオーバーリアクションで美味しいと言ってるけど、意外と美味しくないっていう店が多い印象なのですが、こちらの多賀は本当に美味しかったです。是非、また近くに来たら寄りたい店です。

ポイント

  • 人気店なので、並びたくなければ開店時間前に来たほうが吉
  • そばの量はちょっと少なめなので、普通盛りくらいを食べたければ、大盛りにしても良いかも(最初に店員さんからも、そのように案内されますが)

蕎麦処 多賀

  • URL:https://www.tagasoba.jp/
  • 住所:静岡県熱海市上多賀798
  • アクセス:熱海駅の方から来ると、135号を伊豆方面へ南下していく途中
  • 営業時間:11:00〜16:00
  • 定休日:木曜日

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です