横浜ハンマーヘッドでラーメンを食べ比べてきた

ハンマーヘッド

夜のドライブに最適な場所

以前も夜のドライブで行ったことがあった横浜ハンマーヘッドへ。今回の目的は、前回食べなかった夕飯を食べること。

埠頭のところに着くと、手前に駐車場があり、車を停めることが出来ます。夜行くと、結構穴場なのかそんなに混んでる様子もないです。また、すぐ近くにはマリーン&ウォークもあるので、そちらの駐車場に停めることも出来ます。

みなとみらいの風景

車を駐車し、少し海沿いをブラブラ。
散歩するには最高ですね。ランニングしてる人達も気持ち良さそう。

そして、ハンマーヘッドに入って行くと、ラーメン屋さんが5軒入ってるフードコートゾーンが。ちょっとしたラーメン博物館状態です。
お店は全て、ラストオーダーは19:30で、20:00閉店だそうです。

今回は、味噌・醤油・豚骨と食べ比べる為、3店舗から注文してみました。

札幌麺処 白樺山荘

札幌麺処白樺山荘
札幌麺処白樺山荘

まず、札幌麺処 白樺山荘味噌チャーシュー麺を注文。味噌が濃厚で、美味しい。

具材も一杯乗っていて、食べごたえありました。また、ゆで卵が貰えるというのもユニークで面白い。

梅光軒

梅光軒
梅光軒

続いて梅光軒醤油ラーメン

シンプルで食べやすい、オーソドックスな醤油ラーメンで、子供がモリモリ食べてました。

  • ばいこうけん
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:無休

博多 一星

博多一星
博多一星

博多 一星豚骨辛味らーめん

濃厚な豚骨スープに辛みを足しながら食べていくのが、美味しい。ただ、閉店間際だったせいか、スープがヌルかったのだけが残念、、次回は熱々の状態で頂きたい。

思いがけぬ出会いが

ラーメンを食べた後は、少しハンマーヘッド内を散策して、帰りにハンマーヘッド内に入っているセブンイレブンに寄ったところ、驚きが待っていました。

セブンイレブン

見よ、この凄まじい量のビールの種類を。これだけではなく、全然写真に収まらない程、ビールの種類が豊富でビックリしました。缶だけではなく、瓶で各地のクラフトビールなんかも、かなりの量あります!ざっと200種以上とかあるのではないかなぁ。

これは本当に良い発見でした!また、来た時には寄って、色々なビールを買い込みたいと思います!

ポイント

  • ハンマーヘッド自体がそんなに広くなく、丁度良いドライブの立ち寄りスポット
  • 飲食店が結構入ってるのに、それ程混んでいなくて、マリーン&ウォーク共に穴場
  • コンビニと侮るなかれ、ビール好きは1階にあるセブンイレブンに寄るべし

横浜HAMMERHEAD

  • ハンマーヘッド
  • URL:https://www.hammerhead.co.jp/
  • 住所:神奈川県横浜市中区新港2-14-1
  • 営業時間:店舗によるが、ほとんどは11:00~20:00
  • 定休日:無休

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です