小林食堂でランチセットのドリアを

小林食堂のドリア
シーフードが沢山入ったドリア

たまには少し贅沢なランチを

小林食堂の店内
小綺麗な感じの店内

この日は五反田駅から目黒方面へ歩いて行った、少し町外れで分かり難いところにある小林食堂へランチを食べに行きました。

分かり難いところにあるとは言え、本当に美味しいことで有名なお店なので、いつ行っても混んでいます。

住宅街方面にある為か、池田山や白金のマダム達?で賑わっている印象があります。

ランチでも事前に予約が可能なので、12時台に行くのであれば、予約をしていくことをオススメします。

小林食堂のランチメニュー
毎週変わるランチメニュー

この週のランチメニューはこのような感じ。

毎週ランチメニューが変わるというのは行く方からするととても嬉しいですよね。それでいてどれも美味しいというのが凄いところだと思います。

ランチのメニューが知りたい方は、小林食堂の公式Instagramをチェックしてから行きましょう。
https://www.instagram.com/kobayashishokudou/

小林食堂のマグロとアボカドのタルタル
マグロとアボカドが合わさり美味しい

前菜は、マグロとアボカドのタルタルを注文。

アボカドのペースト状のものに、細かく刻まれたマグロが乗ったものでした。見た目的にも美しいですね。

マグロにアボカドの油っぽさみたいなものが少し加わりますが、さっぱりと食べることが出来ました。

小林食堂のドリア
シーフードが沢山入ったドリア

主菜は魚介のドリアを頼みました。

魚介のドリアということもあって、色々な魚介が入っていて楽しめます。ホタテやイカなどは食感も楽しくていいですね。

ボリュームも自分には丁度良く満足でした。

食後は、コーヒーを頂き、あっという間に1時間くらい経ってしまい驚きましたが、とても満足のいくランチでした。

ポイント

  • 毎週ランチメニューが変わる
  • ランチだから、高級フレンチをお得な値段で
  • 混んでいるので、ランチでも予約をするのが吉

小林食堂

  • こばやししょくどう
  • URL:https://restaurant.ikyu.com/108907/
  • 住所:東京都品川区東五反田5-21-6 池田山コープ 1F
  • アクセス:五反田駅から徒歩6分
  • 営業時間:昼 11:30 ~ 14:30 (13:30) 夜 17:30 ~ 22:30 (21:00)
  • 定休日:日・祝・第1月曜日

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です