【閉店】五反田の個人的NO1味噌ラーメンを浜屋で

浜屋の味噌ラーメン
画からも伝わる汁の濃厚さ

五反田のラーメンと言ったらここ

浜屋の外観
五反田側から向かうとこの看板が目印

本日は、個人的に五反田でNO1だと思っている浜屋へ。

五反田駅、高輪台駅からもちょっと距離があり、かつ池田山の高級住宅街近くという立地にある為、最初行くにはかなり分かり難い場所にあります。

この日は1時半くらいにお店に行った為、並ばずに入ることが出来ましたが、混んでいる時だと外まで並んでいることもあります。

また、中にも椅子があり、待つスペースがあるので、外まで並んでいなくても、お昼時は待つことを覚悟して行きましょう。

浜屋の内観
カウンターがメインだが奥にテーブル席もあり

店内は、こんな感じのカウンターベースの席と、奥に2つテーブルスペースがあり、子連れの人達、グループでも入ることの出来るスペースがあります。この日も子連れの家族が来ていました。

浜屋は、つけ麺の名店として知られていますが、私はここの味噌ラーメンが大好きなので、濃厚みそ中華そばに煮玉子トッピングを注文。

メニューしては、中華そば、今回食べた濃厚みそ中華そば、そしてつけそばがあります。また、変わり種メニューとしてエビ辛しというトッピングがあります。エビの風味がしつつ少し辛味が増すというものですが、辛いものが得意な方であれば、本当に美味しいので一度試して欲しいと思います。

浜屋の味噌ラーメン
画からも伝わる汁の濃厚さ

数分待つこと、味噌ラーメンが到着。

写真からも豚骨魚介の濃厚なスープが目を引きます。そして肉厚なチャーシューがまた美味しいです。

麺は中太〜太麺の平たい麺で、濃厚なスープが良く絡みます。

スープが濃厚な為か、スープの熱さが維持されるような感じがするのも好きなところです。

いやぁ、しかし魚介が効いていて本当に美味しいなぁ、寒い日なんかは幸せな気持ちになれます。

浜屋の味噌ラーメン
ごちそうさまでした

あっという間に食べきり、我慢出来ず、スープまで飲み干してしまいました。。

やってしまった。。これが太る元なんだろうな。。

次回はスープを控えることを検討しつつ、また来たいと思います。

ポイント

  • 食券・先買い
  • セルフサービス
  • 中太の自家製モチモチ麺
  • ラーメン・つけ麺あり
  • 駅から若干距離があり、分かり難い場所にあり

浜屋 五反田店

  • はまや
  • URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13132386/
  • 住所:東京都品川区東五反田4-10-5
  • アクセス:五反田駅、高輪台駅から10分くらい
  • 営業時間:[月~木]11:30~15:00 17:00~20:00 [金・土・祝]11:30~15:00
  • 定休日:日曜日

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です