川崎北部市場の楽まるでネギトロ丼とうどんを

市場食堂楽まるのネギトロ丼とうどん
毎回決まってネギトロ丼とうどん

川崎北部市場でのご飯といったら我が家はここ

市場食堂楽まるの外観
市場内にある楽まる

この日は朝からお肉を買いに川崎北部市場へ。

川崎北部市場は基本的に毎週土曜日、一般開放されていて、一般人でも市場で買い物することが出来ます。何を買うわけでもなく、グルグルと回るだけでも楽しいですよ。

お肉を買う前に市場食堂楽まるで朝飯を。

市場食堂楽まるの内観
店主一人で切り盛りする楽丸

市場に来ると大体こちらのお店で朝飯をお世話になっているんですが、毎回その日仕入れたオススメのお魚が看板に書かれているので、チェックが必要です。

以前、看板に書かれていなかった太刀魚を出してくれたこともあったので、お店に余裕がありそうな時間だったら、店主さんとコミュニケーションを取ってみるのも良いかもしれないですね。因みに、その時頂いた太刀魚の炙りはめちゃくちゃ美味かったです!

市場食堂楽まるのネギトロ丼とうどん
毎回決まってネギトロ丼とうどん

最近は専らこのネギトロ丼とうどんのセットを注文します。

子供がうどん食べたいというのと、自分は何か海鮮食べたいということで丁度良いのですよね。

美味しく頂いて、このあとお肉を買い、菅生緑地で少し遊んで帰りました。

土曜朝のお散歩コースとしては最高です!

ポイント

  • 市場ならではの新鮮な海鮮
  • その日おすすめの魚の定食があるのでチェック
  • セルフサービス
  • セットメニューあり

市場食堂楽まる

  • いちばしょくどうらくまる
  • URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14044827/
  • 住所:神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1 川崎市中央卸売市場北部市場 水産棟1F
  • アクセス:北部市場バス停から直ぐ
  • 営業時間:3:00~13:00
  • 定休日:日曜日・祝日・市場休場日

最後に

今回紹介したお店の情報がお役に立ちましたら、こちらの「ブログランキング」をクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です